オジャス(Ojas) 

今日から本格的にお仕事という方も大勢いらっしゃると思います。年末から年始にかけてお休みだった方は、生活リズムがいつもと変わって今日は朝起きるのが辛かった~なんて声も聞こえてきそうですね。 

こんばんわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

オジャス(Ojas)って言葉を聞いたことがありますか?オジャスとはサンスクリット語では 活力を意味していて、手に取ってこれだよと指し示すことはできないのですが、免疫力・生命力・気を高め・輝きをもたらすエネルギーのようなものです。

オジャスが多い人は、顔色が良い・艶がある・声にハリがある・風邪をひかない・前向きおもだってこのようなかたです。

みなさんの周りにもこのような方きっとたくさんいらっしゃいますよねこのブログを読んでくださっているかたもオジャスをたくさんもっていて生き生きされているのかもしれませんね。

オジャスを高める食べ物・オジャスを高めるスパイス・オジャスを高める行いと細かくありますが、アーユルヴェーダのオイルトリートメントもオジャスを高める行動のひとつです。

さて、年末年始で、暴飲暴食をついついしてしまった~なんてかた、白湯を意識して飲み、野菜中心の食事を意識して体調を整えてくださいね。

ちょうど明日は七草粥、人日の節句ですから、胃腸を休めるいい機会ですね。無病息災!私も作って食べる予定です。

そして、オイルトリートメントで、溜まってしまった体内毒素を排出しやすくしてあげることをお勧めします。一緒にオジャスを高めていきましょう

毒素を抜いて、体も軽やかに新年をスタートさせたいと意識している方、12月から行っております1周年キャンペーンも今月末日までです、はがきやチラシをお持ちの方は是非この機会をご利用ください。

このブログを読んでくださりありがとうございます