夏こそ汗をかこう

関東も梅雨明けして、本格的に夏ですね夏らしく暑いです!!クーラーで冷えた部屋で過ごしすぎて体を冷やしすぎていませんか?

こんばんわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

ここ数日、少し夜が寝苦しい気温ですね~熱帯夜。足のだるさを訴えるお客様が増えます。思っている以上に足が冷えていたりするんです。寝るときに足を出して寝ていたりすると明け方は気温が下がるので足は冷えます。昼間はクーラーの効いている空間ですごす時間が多いとまた冷えます。外気は熱いのに体が冷えてしまうと、冷えによる血行不良、で老廃物もたまってしまいます。

みなさんは、汗をしっかりかけていますか??適度に汗をかいて体内を浄化していきましょう!

夜はしっかり足をあたためて血流を正常にながして、オイルマッサージでふくらはぎをトリートメントしてみましょう。足の裏も揉み解して柔らかくしましょう。全身のオイルマッサージが時間的に厳しかったりするときは、足だけでも触って擦ってエネルギーをめぐらしてくださいね。

真夏に受けるアーユルヴェーダのオイルマッサージも、体内浄化にとても役立ちます。あまり汗がかけないなんて方も、ぜひご相談くださいませ毒素を抜いて心身共に軽くしましょう

水分も普段より多く摂取するようにし意識していきたいですね真夏でもお水は氷入りは毎回は避けたほうがいいです、とアーユルヴェーダでは言われています。内蔵を冷やしすぎると消化不良を起こします。適度に調整が必要ですね。クーラーの中で過ごしていたら、温かい飲み物・白湯など、チョイスします。

自分の体に意識を向けて、いたわりながらこの夏乗り切りましょう

本日もお読みくださりありがとうございます