ヴァータの食事  (2月のキャンペーン カティバスティ受付中)

今、冬季ソチオリンピックで盛りあがっていますねスノーボードハーフパイプでは、平野君と平岡君が銀、銅メダル獲得でおめでとうございますうれしいですね~、しかもまだお二人とも10代での活躍ですごいです。わたしもここ数年離れているスノーボードで思いっきりゲレンデ滑りたいです~

こんばんわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

みなさん、生きることに欠かせない食事ですが、何か自分で意識していることってありますか?アーユルヴェーダでは、自分の体質に合わせて、食事のとり方を注意することといわれています。

今日はヴァータ体質の方について(風・空のエネルギー)

ヴァータ体質の人は消化力が弱いので、冷えや乾燥を防ぐような調理法も意識するといいみたいです。

オイルで炒めたり、煮込んだり、などして温かい食事を心がけることで胃に負担をかけず、腸管の乾燥を防いでくれます。

できるだけ規則正しい時間に食事をとるようこころがけ、ゆっくりと頂きましょう。

甘味・酸味・塩味のものがおススメです。

重く・温かく・適度な油分・湿り気のある食べ物は意識して食しましょう。

生野菜・生の食べ物・冷凍食品・冷たい食べ物・揚げ物・乾燥したものなどは取りすぎ注意です。

参考にしてくださいね

当サロンではカウンセリングでお客様の体質を見させていただきます。気になる方は是非足を運んでみてください。自分はヴァータ・ピッタ・カファのどれだろう?というあたりもわかります、自分の特徴を知ってこらからの生活にお役立ていただきたいと思います。

只今、2月のキャンペーン カティバスティも受付中です

仙骨部分にオイルを溜めて、下半身全体を暖めます。続いて背中の緊張を緩めるトリートメントとデコルテラインのトリートメントでリラクゼーション。

60分¥7000 → ¥3000 でのご提供です!!

ご予約は電話かメールでお問い合わせください。

このブログを読んでくださりありがとうございます