ピッタの食事

ソチオリンピック フィギアスケート男子の シングルショートプログラムはみなさん見ましたか?

私は頑張ってテレビ見ようと起きていたんですけど、落ちてしまいZzz 睡魔に負けて寝ました。朝のニュースで結果を拝見したわけですが、日本代表の3人選手健闘してますね羽生君は緊張していたと言葉にしていたけれども、なんとも堂々とした落ち着いた演技でしたし、オーラがちがいましたね!(ってオーラとか私みえませんが・・・)雰囲気が、なんとなく。

あとは、フリーの演技を楽しんですべりきれるように応援したいです。フリーは寝ないでみれるだろうか・・・

こんばんわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

先日の雪が完全に解けきっていないのに、また雪が降ってますね。どんどん降り積もっていますがみなさん無事帰宅できたでしょうか。雪が降って喜んでいたのは子供の頃とスキーやスノーボードにはまっていた時です今や雪かきのこと考えてしまう

さて、今日はピッタ体質の方について(火と水が結びついたエネルギー)

新鮮な野菜などを取りいれ、ピッタ(火の要素)を増やし過ぎないように心がけましょう。

食材を蒸したり、生のままいただくような調理方法もおすすめです。

体を熱くする食べ物(熱すぎる食事・ピリ辛スパイスに注意)の食べすぎに注意するといいです。

甘味・苦味・渋味の味を持つ野菜や果物が良い。

塩分の多い食事はピッタのエネルギーを増やし、高血圧・湿疹を起こす可能性があるのでとりすぎに注意

ギー・オリーブオイルは積極的に取り入れたい   ※ギー(精製バターのこと)後日ブログにします

クミン・フェンネル・コリアンダーのスパイスは冷性で熱を下げるのでいいです。(スーパーで売ってます)

また、怒っているとき・イライラしているときの食事はやめましょう。穏やかな食事を。

そして、ピッタのエネルギーが一番多くダントツでピッタ体質の方は、しょうがの取りすぎには注意です。

当サロンではカウンセリングでお客様の体質を見させていただきます。気になる方は是非足を運んでみてください。自分はヴァータ・ピッタ・カファのどれだろう?というあたりもわかります、自分の特徴を知ってこれからの生活にお役立ていただきたいと思います。

只今、2月のキャンペーン カティバスティも受付中です

これだけ雪も降って外気も冷えると体の冷えからくる痛みやこわばりも起きやすいですよね。

カティバスティは、仙骨部分にオイルを溜めて、下半身全体を暖めます。続いて背中の緊張を緩めるトリートメントとデコルテラインのトリートメントでリラクゼーション自分では手の届かない背中もマッサージいたします。

60分¥7000 → ¥3000 でのご提供です!!

ご予約は電話かメールでお問い合わせください。

このブログを読んでくださりありがとうございます