カファの食事

14日から15日にかけて降り積もった雪は、各地で大きな被害を受けてしまいましたね。被害に遭われた方たちの一日も早い復旧や回復を願います。

こんにちわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

今日はカファ体質の方について(地・水の要素)

体も心も軽やかさを意識して、温かい食べ物や、火のエネルギーを取り入れましょう。

火を通した温かい食事・飲み物を積極的に取り入れましょう。

少量で軽く、油分を控えめにした食事が適しています。

体を温める食べ物、辛味のあるスパイス、乾燥した食べ物がおススメ。

特にこれからの春に向かう季節は甘味・酸味・塩味のものは少なめに。

間食は控えめにしましょう。

色々な温野菜や、熟した果物、熱いお茶、白湯、など意識して取り入れてみてください。調理は焼く方法がおすすめです。

皆さんの生活に何かお役に立てたら幸いです

みなさん今回は先週にも増して雪かき大変でしたね。腕から背中から腰から足までどっと筋肉痛なんて方は、是非只今キャンペーン中のカティバスティで筋肉を緩めてくださいませ

60分¥7,000 → ¥3,000 でのご提供です!! 2月28日までのキャンペーンです。

今回は筋肉痛や痛みにとても有効な本場インドで作られたオイルも特別に使ってトリートメント致します。私はこのオイルがお気に入りです。においは強烈ですが、いかにも効きそうなにおいですよ。一度嗅いでもらって気が進まなければ無利には使用しませんのでご安心を

是非お試しくださいね、お問い合わせ・ご予約はメールかお電話でお待ちいたしております。

このブログを読んでくださりありがとうございます