感動でしたソチオリンピック

一週間ぶりのブログです。とうとうソチオリンピックも終わりを迎えてしまいましたね。みなさんは見られた種目ありましたか?ライブ中継で見ても、ニュースで見ても出場された選手たちから感動をたくさんいただけました

あきらめない気持ちと勇気を見せてくれた浅田真央選手には感動しましたし、すべてが順位ではないということを教えてくれた選手のひとりだったと思います。

金メダルを掴んだ羽生結弦選手ももちろん震災にあった地元の人たちの気持ちも背負いながらの演技はすばらしかったですね。

そして、レジェンド葛西紀明選手の思いをつらぬいた結果をみさせてもらえて、同年代の人たちにも目には見えないですが希望や勇気や励ましを与えてくれたのではないでしょうか。私はそのひとりです、歳は少しお兄さんほぼ一緒なのでいろいろなことに尊敬のまなざしですスポーツは体力が関係することだから、好きだけでオリンピックに行けるものではないのに、さまざまな試練を乗り越えて、41歳にしてやっと掴んだメダルには涙がでる感動ものです。なんだか、自分も頑張ろう!と、まだまだ私は甘い!と思わさせられました~

出場された選手のみなさんや、サポートしたまわりのかたにお疲れ様と、感動をありがとう

今日は、アーユルヴェーダから離れて、少しだけソチオリンピックの自分の感想でした。

このブログを読んでくださりありがとうございます