魅力

本日6月1日は、衣替えですね。みなさんは衣類など秋冬物から夏物へチェンジしましたか?

みなさんこんにちわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

アーユルヴェーダはエステだと思われている方もたくさんいることかと思いますが、いやエステだと思っている方達のほうがまだ多いのかもしれません・・・ アーユルヴェーダの中のひとつである浄化法にオイルを皮膚に塗ってトリートメントする施術はまさにエステのように見えるのですが、この目的はその人の本来の体質・エネルギーバランスを整え体内毒素(アーマ)を排出しやすくする為のオイルトリートメントです。インド古来の伝統医学であり予防医学なのです。

アーユルヴェーダで代表的なアビヤンガのオイルトリートメントは、薬用化されたオイルを頭の先から足の先まで全身にくまなく擦り込みマッサージするトリートメントです。最大の臓器と言われる皮膚にオイルをたっぷりとなじませて行うこのトリートメントは、オイルが体内毒素(アーマ)を浮かせ取り込み、発汗・呼気・尿・排便とともに体外へ出す役割を果たします。オールハンドでおこなわれるトリートメントはじわじわと体が温まり何者にも変えがたい癒しのひと時にも感じます。そして乾燥していた肌もオイルから栄養を取り込んだかのように潤いを取り戻します。見た目だけの綺麗にとどまらず、体内の浄化をしていくことで自然と内側から輝いて生きることを目指すトリートメント、すごいです 結果として痩せた、体重が減った、ヒップが上がった体力が付いてきた、などその人の見た目にも影響が出てくるのです興味のあるかたは是非体験してみてくださいませ。お問い合わせ、ご予約の連絡をお待ちしております。

PS:体がだるい、朝起きるのが辛い、痛みが体にある、など不調のサインを見逃さないで、自分を大切に見つめる時間も是非取り入れてメンテナンスしていきたいものです。それが周りの人、愛する家族の幸せでもあると思います。

本日もお読み下さりありがとうございます