とても大切な場所 仙骨

みなさんこんばんわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

最近とても寒い日が続きますね。昨日と今日の二日間新潟県に行って参りました。

さすが雪国です~周りにはもう中越は雪がいっぱいでして、寒さが身にしみました

冷えて具合が悪くなったりどこかが痛くなる前に、朝からホカロンを体に貼り付けて

過ごしました。

ここで、このブログを読んでくださっているみなさんは、ホカロンをいつもどこに、当てますか?

おなか、肩、腰、あたりでしょうか?イイですね!私もおなかおへその少し下あたりには

よくあてます。ですが、さらに良い場所は仙骨なんですこの仙骨には大切な神経が

密集していて、この場所を暖めることにより、腰痛緩和や予防に、坐骨神経痛などの緩和にも。

生理痛軽減などにもよいと考えられ、冷え予防対策にはとてもおすすめなんです。

ですから、今日は冷えそう~なんて日は是非仙骨も温めてみてください。寒さで冷えて

トイレが近いなんてことも、気づくとなかったりします今はホカロンも貼れるのでとても

便利ですし。

仙骨の場所は、簡単に説明すると尾てい骨の上あたりです。

是非、仙骨をあたためることを意識してみてください。

このブログを読んでくださりありがとうございました