毒素を出す飲み物

みなさん、こんばんわ。高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

みなさんは、一日のうちで一番よく飲む飲み物ってなんですか?

お茶、コーヒー、ハーブティー、紅茶、ジュース、スポーツ飲料、野菜ジュース、青汁、などなど・・・

今は美味しい飲み物が溢れていて幸せですね俺、僕、コーラというかたも沢山いらっしゃると思いますが(笑)

できれば、一日のうちのいつも飲む飲み物のうち何回かを白湯(さゆ)に変えてみてください。

強制では決してありませんが。

白湯はお水を沸騰(10分くらい沸騰させるとなおいいみたいです)させたお湯です。これは体の

毒素を洗いながしてくれる万能な飲みものです

皆さん、体を洗うとき、手を洗うとき、汚れたものを洗うとき、コーヒーで洗いながしますか?

当然水で洗って汚れを落としますよね。

体の毒素を排出するのも同様、水で洗い流すことが一番綺麗に毒素を排出してくれる手助け

をしてくれるのですね。温かいお湯であれば、体を思った以上にあたためて、新陳代謝も上げる

メリットもあるので、手っ取り早いダイエットの基礎ともなるすぐれた飲み物です。好きな飲み物を完全に断つなんてことを言っているわけではないですよ

良い飲み物、白湯を生活の一部に取り入れてみてみてください。毎日続けることで、体が予想

以上に軽く感じられるかもしれません。

私は必ず、朝一番に飲む飲み物は白湯にしています。あとは、状況により飲めるときは白湯を

意識して飲んでいます。がそれだけでも昔よりは体が楽に感じています

生活に生かすアーユルヴェーダです。お役に立てたら幸いです。

明日は、冬至ですね。かぼちゃを食べて、柚子湯に入る予定です

このブログを読んでくださりありがとうございます