アーユルヴェーダ 背中にオイル

みなさん、こんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

朝晩と涼しくなってきましたね。急な気温変化に体調も崩しがちな季節、長袖と半そででの体温保護の調節も上手にしたいです

私も、少し頑張りすぎて、背中を痛めてしまい、首までガチガチに痛いという状態に

たまたま、新たに施術に取り入れていこうかと検討中のオイルを入手したてだったので、背中から肩首にかけてオイルを皮膚に擦り込みながらマッサージをゆっくり、ゆっくりと時間をかけてやって貰いました

やっぱり人の手で擦ってもらうのって、ほんとに気持ちイイ~

自分に無理をかけたのがいけないけれど、首が回らないくらいになっている筋肉、筋に、たっぷり薬草オイルを擦り込み、就寝。

翌朝は、首が回る~良かったあ、っていうか、やっぱりオイルって凄いなこのオイルも取り入れ確実か

と、自分でオイルの力を確認できた出来事でもありました。

足やお腹や顔は自分でもマッサージができるけど、背中は自分ではマッサージするのってほぼ無理な場所。でもそこには大切な自律神経が通っている場所です。腰や背中の筋肉や筋膜には気づかないうちに負担もかかっていたりします。

是非、家族やパートナーに背中を擦ってもらってくださいね。

もちろん、ロングバージョンは当サロンで力になりたいと思っています。

是非背中のケアをしていくことをおススメします

最後までお読みくださりありがとうございます