冷え症・冷え対策

昨日は、夕食にかぼちゃを煮ましたが、とってもホクホクしているかぼちゃで幸せ感じちゃいました

おはようございます、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

冬真っ盛りな今の季節、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

たとえば、お風呂に入った時間が寝る時間よりも結構早く入った場合、体が冷えてしまって困る寝付けない・・・なんて時ありませんか?ご存知の方も多いと思いますが、そんなときにおススメなのが足浴です。

足浴は、足を入れられる容器にお湯を入れて、くるぶしが浸かる深さまであしを入れて温めます。時間は最低5分以上は入れて下さい、できれば10分~20分くらいですね。終わったら水分をしっかり拭取って靴下を履いてくださいね。

足がポッカポカになってきますよ冷えていたりするときなどは本当におススメな足浴です。

当サロンでも、どのメニューにも必ず取り入れている足浴なのですが、ほとんどのお客様が足浴をはじめて数分たつと「体がポカポカしてきました」「体が汗ばむくらい暖かくなってきました」などのうれしいお言葉をいただきます。

これだけ足浴はからだ全体を温める効果のあるものなのですね。体が温まれば心も穏やかになりますし、リラクゼーション効果も得られます。体が冷えちゃった !なんて時には足浴をお試し下さいね。

そして、質の良い睡眠で心と体を休めて、エネルギーをチャージしてください。

みなさまのお役に立てたら幸いです。

このブログを読んでくださりありがとうございます