プラーナマーヤ(呼吸法)

先日、バーニャカウダが美味しいお店があるから行ってみようということで、友人と高崎駅前の西口にある「ソーレマン」へ行ってきました。野菜がただスティックになっているものばかりでなくて、かわいくカットした野菜が串刺しになっていたりして見た目も華やかなお野菜達他にもカルパッチョや野菜を炭で焼いたもの等どれも美味しくいただきました。そして店員さんもすてきな笑顔で接客してくれました。おすすめです。

こんにちわ、高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。みなさん呼吸を意識していますか?呼吸なんて自然にしているもの、これがあたりまえですよね。

脳が元気になると心も元気になる 逆もまたしかりですが、一歩踏み込んで呼吸法(プラーナマーヤ)を取り入れてみましょう。朝起きた時や、夜寝る前に大の字に横になって大きく息を吐く→ゆっくり大きく鼻から息を吸う(お腹が膨らむ感じで)これを数回繰り返す これは簡単なのでいいですね朝は胃に何も入っていない状態で行うのがベストですよ。

今日も素敵な一日を

最後まで読んでくださりありがとうございます