健康食品の捕らえ方

今宵の高崎市は、雷雨です昼間はとても穏やかな少し暑いくらいの気持ちよい空気に包まれていましたね三連休初日は有意義な一日を過ごされましたか?

みなさんこんばんわ、群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

今、さまざまな健康食品がありますね。若い頃は健康食品は気にも留めないほど、体力にも自信があって縁が無かった方でも、年齢を重ねるにつれて、疲れやすくなったり、寝不足ぎみ、ビタミン不足、野菜不足、などさまざまな体調や、生活環境から、健康に気を使って健康食品を飲むかたは、すごく大勢いることでしょう。

あくまでも、補助として飲む事にたいしては、不足しがちなものでしたら私も賛成です。ですが、体に良いから!!と極端にたくさんの種類を摂り続ける、健康食品をのんでいるから、少しくらい無理しても平気、などと考えて夜更かししたり、お酒を大量に飲んだりでは、本末転倒ではないでしょうか?

あまりにも、大量に(数種類)健康食品を取ると、逆に肝臓への負担が大きくなったりしてしまうそうです。

せっかく健康のために気を使えるのだから、できることの改善なども行ってみると、体はかなりストレスが減って軽やかになるので、合わせて生活習慣の見直しもやってみると良いと思います。

そのうえで、足りない補助食品を取り入れることで意味を成して、元気なパワーが生まれる気がします

本日も最後までお読みくださりありがとうございます