素敵なひと

最近は朝がとても涼やかな空気で、気持ちがいいですね。夜明け前後の静かな空気が大好きです。

みなさん、おはようございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

みなさんの周りには、友人や知人でとても素敵な人、尊敬する生き方をしている人っていますか?私が知る方でお世話になっている方ですが、その方営業の仕事をしていらっしゃいますがとっても生き生きとして仕事もなさり、自分の仕事に自信をもち貫き40年だと言います。私の母と同じ歳だったと思いますが、顔の色艶も半端なく綺麗ですし、エネルギーに満ちチャキチャキと仕事をこなします。昨日呼んでくださりお会いしましたが、楽しいオーラ(オーラは私は見えませんが 笑)

用事が終わってしばしいろいろお話しましたが、そのお方の常日頃の日常生活自体が、アーユルヴェーディックです。アーユルヴェーダを詳しくしるかたではありませんが、自然と体や心がそのように行動しているのです。

食事には気を配り、東京やらお客様宅やらあちこちと忙しく動き回る日常ですが、しっかり食事は手作りです。食事が大事なのだとおっしゃいます。ひとの悪口なども言いません。たしか仕事が終わるとプールで水泳をなさっているとか。まさにアーユルヴェーダ的に言えばオージャスに溢れたサトヴィックなかた

食事は、芽の出るものや、新鮮なもの、手作りのもの、ゴマも意識して、ご主人と海外旅行もします。健康あってのことだよ、とおっしゃいます。

見習うことがたくさんあるとっても素敵なマダムなのです一年にいち二回くらいしか会えないのですが、いつもいい刺激をもらえます。

誰もが歳を重ねていきますが、日々の積み重ねが未来の姿ですね。いくつになっても、オジャスに溢れるサトヴィックな生き方を目指したいと改めて感じた日です。

標高の高い山ではちらほら紅葉が始まりましたね。先日草津温泉街へ行きましたが、葉っぱがオレンジ色になってきている木もありました。

さあ、本日もサットヴァな行動を意識してお仕事します。

本日もみなさんとともに素敵な一日でありますように。

最後までお読み下さりありがとうございます