白湯は何でつくる?

みなさん、こんばんわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel の小百合です。

先日は朔旦冬至でしたね、冬至と新月が重なるのは19年ぶりだったとかで、宇宙的にも大変パワフルな日。柚子湯に入ってゆっくり体と心を癒せましたか?新月でもあったので、何かこれからの目標や願いをしっかりと立てると叶いやすくなるとも言われていました宇宙での出来事。神秘的な動きの中で私達も生かされているんですね。

さて、話は変わりますがアーユルヴェーダでは白湯を飲むことをすすめています。最近では白湯飲みを実践している人が増えてきましよね。テレビでもタレントさんが白湯飲みの実践をされているなど見聞きします。

白湯はダイエット効果もありますし、体を温める効果もあり、体の浄化にはかかせません。最近はティ〇ァールみたいに簡単に電気でお湯が沸くので、簡単にお湯がつくれますが、できれば白湯をヤカンで作ってみてください。

サロンにきてくださったお客様にはカウンセリング中に白湯を飲んでいただくのですが、「おいしい」「甘くかんじる」「まろやか」と白湯の感想もいただくことがあるんですがヤカンで沸騰してからグラグラと10分くらいさらに沸かした白湯をお飲みいただいています。飲みやすくなりますし美味しいです。

電気で沸かしたお湯がいけないのではないですもし時間があったら試しに白湯をヤカンでじっくり沸かしてみてください。飲みやすくなります

今夜の高崎市は穏やかなクリスマス・イブになりそうですね

本日も最後までお読みくださりありがとうございます