2015年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel の小百合です。

群馬県南部の年明けは良いお天気に恵まれた三が日でしたね。元旦の朝日はとにかくパワフルに感じました今年もお会いできるみなさまに真心こめた施術でお迎えし、笑顔と穏やかさをお持ち帰りいただけるような、サロンでありたいと思っています。2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、真冬のこの季節「普段はそうでもないんだけど、便秘ぎみで」とか「便がコロコロでツライ」などの声がやはり多く聞こえるのもこの季節です。

薬に頼る癖をつけてしまうと、ご自身での便意や排便力に影響がでてくると思います。ぜひとも自然にスルッと排泄できるようにしていきたいものですよね

なんでコロコロ便になるのか・・・それは、乾燥です。乾燥と聞くと皮膚の乾燥が真っ先に頭に浮かぶと思いますが、皮膚だけではなくて、腸も乾燥するんです。水分が足らない、油分が足らないと、コロコロ便・出てこない、などのつらい症状に。なので、そんな時は水分をたくさん摂ることと、食事にはしっかりお味噌汁などいれて、オリーブオイルを調理に使いしっかりと油分も補うことです。

これは、普段の生活で意識して心がけるだけで、かなり改善しますので、是非是非、お悩みの方はお試しくださいね

皮膚の乾燥も大敵ですから、しっかりとオイルトリートメントなどでの保湿もおススメです。

必要な方にお役に立てたら幸いです。

最後までお読み下さりありがとうございます