アーユルヴェーダ オイルマッサージ

みなさん、こんばんわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

秋も深まってきましたね。様々な事が充実する秋ですが、楽しんでいますか♪

時が経過するのがあっという間で、すでに11月も中旬になります。これからの晩秋~冬に向かって、体も乾燥と冷えに注意していきたい季節です。

どんな体質の方でも、ヴァータ(風、空)のエネルギーが多くなりやすいので、冷え、肌の乾燥、憂鬱、不眠、便秘などにならないような、生活習慣を身につけたいですよね。

白湯を意識して飲む(内臓も温まる・デトックスにも)

質の良い睡眠

食事は温かいものを意識

湯船にしっかり浸かる

便秘の人は、汁気のある食事とオリーブオイルを摂る

手首、足首、首を冷やさない

オイルマッサージ

等、ちょっとした事を意識するだけでも、体を守る大きな力になります

これからの季節は、一番オイルマッサージのアビヤンガが適した季節です

カサカサなお肌を、艶のあるしっとりお肌へとケアしてくださいね

アーユルヴェーダのオイルマッサージは、皮膚全体に潤いを与え、必要な場所へは滋養し、体内毒素は排出を促すトリートメントです。是非お試しください。

最後までお読みくださりありがとうございます