GW中の予約枠(随時更新)

いつもありがとうございます。

みなさんこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

サロン近くのはなみずき通りのハナミズキ🌸が先週から満開で綺麗ですよ〜

いよいよ、来週からGWですが、みなさんはどのように過ごされますか?

仕事、レジャー、趣味、休息、とその方それぞれのGWを満喫してくださいませ🎵

当サロン、近々のご予約可能枠状況です(随時更新)

4月27日 受付終了

4月28日 受付終了

4月29日 17:00〜

4月30日 受付終了

5月1日 受付終了

5月2日 受付終了

5月3日 受付終了

5月4日 受付終了

5月5日受付終了

5月6日 14:00〜18:00

5月7日以降も受付可能です。お問い合わせくださいませ✨

最後までお読みくださりありがとうございます💓

 

まだまだ冷える

いつも、ありがとうございます。みなさんこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

今日から新年度の始まりですね〜。桜も綺麗に咲いていて、外は気持ち良いです🌸

外は暖かいけれど、家の中はまだまだひんやりしていませんか?外にいた方が暖かい。。。体調管理が大切な季節🌷

季節の変わり目は、体調が崩れがち。春は花粉症、だるい、むくみ、落ち込みなどになりがちとアーユルヴェーダでは言われます。

改善には、夕食を軽く、適度な運動、乾布摩擦、苦味と渋味のある食べ物で体調を整えることを意識してみる。

フキ、ウド、山菜は春に適した食べ物です✨

そして、まだまだ外気は乾燥しているので、オイルトリートメントなどで皮膚も乾燥から守ってあげたいですね。

私は春先は、皮膚が敏感になるので、保湿をしっかりしなければ❗️年齢を重ねると乾燥がさらに乾燥します。ここいちにねん、感じますね💦

人間誰しも年を重ねる毎にヴァータエネルギーが増えるのです。ヴァータは風の要素。冷え、乾燥するのです。体の中もですよ。

冷えると、血流を鈍らせ、血行不良により痛みなどに繋がります。

腸まで乾燥してしまうと、便秘でコロコロな便になり、出すのもツライ状態に。

体を冷やすと、良いことありません😱

どの体質の方も、体を冷やさない努力を😄

オイルマッサージ、お白湯や、良質な植物オイルは心強い味方です✨

最後までお読みくださりありがとうございます💓