夏のキャンペーンです

いつもありがとうございます。みなさんこんばんわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

西日本では梅雨が明けたそうです。そろそろ関東地方も梅雨が明け、夏本番となりますね☀️

さすがに、最近は気温が30度を越える日が多いので、暑さ対策、紫外線対策、熱中症対策をしっかりしたいものです。

さて、夏は紫外線が強いために、肌はそれから守ろうとする為に、角質が厚くなります。

顔のお肌も同様。角質が厚くなる為に老化角質も厚くなって、放っておくとゴワついたお肌に進化していき、代謝が鈍くなるので、新しいお肌の生まれ変わりの妨げに繋がってしまうのは、皆さんもご存知だと思います✨

夏はタダでさえ暑くって、だらけやすいし、もうお顔のお手入れなんて化粧水で終わり〜と手を抜いている人は、要注意ですよ。

こんな夏こそしっかりとスキンケアのお手入れをすることが、夏を終える頃の肌に良い影響をあたえるのです‼️秋に綺麗な肌を保っているか、カサカサした肌に悩まされるかは今のお手入れにかかっていますよ*\(^o^)/*

そこで、7月21日より、ご予約のお客様に、1,700円相当のスキンケア(洗顔、拭き取り化粧水、化粧水、乳液の4本基礎セット) をプレゼント致します💓

アビヤンガ、シローダーラ、アマナスペシャル のメニューをご予約の方に限ります。

割引チケットをご利用のお客様は対象外です。その為、ヘッドアビヤンガ(ヘッドマッサージ)を15分プラス致します。

数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます✨

是非、お得なプレゼント付きキャンペーンをご利用くださいね。

最後までお読みくださりありがとうございます💓

 

心は頭に現れる

いつもありがとうございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

毎日暑い日が続きますが、すでに7月❗️早いもので今年も折り返しに入りましたね。

そして、昨日は七夕🎋でしたが、お願い事をしましたか❓✨子供の頃みたいに、たまには短冊にお願い事書いて笹の葉にくくりつけてみたいなぁ🎶単純に楽しそう〜

さて、夏特有の暑さで体調不良や、全身疲労を感じている方もいらっしゃいます。

夜眠れているようで熟睡できていなかったり、暑さでイライラしやすくなっていたりしていませんか?

できれば、定期的にオイルマッサージを受けて、心と身体を滋養することがおすすめではありますが、

なかなか時間も取れないし!疲れやだるさは溜まる一方で、、、と言うかたは、自分で頭をもみほぐすマッサージをしてみることがおすすめです。

自分で自分をメンテナンスです✨

頭、頭皮を触ってみてください。どうですか??ちょうど良い張り具合? 固い? ぶよぶよ? 張りつめていて痛いですか?

頭皮は、心が緊張状態、仕事が忙しくて考えごとが多い、最近悩みがある、人の意見に流されている、昼間と夜の切り替えもうまく行っていて、調子が良いなどの生活状況や精神状態で、頭皮は変化をするのです。

頭をマッサージすることで、血流を良くし、リンパ液の流れを整え、ストレスを感じて硬くなった頭皮を柔らかくするので、心身のバランスを整えていきます。

お風呂に入って、シャンプーついでにでもできるので、簡単❗️指の腹を使って、じわぁ〜っと押したり、くるくるとゆっくりほぐしたり、頭全体を触ってくださいね〜

これだけでも頭がスッキリして、心も落ち着いたり軽くなったりするんです😄血流も良くなるので、肩凝りや目の疲れなどにも良く◎

夜は、リラックスして質の良い睡眠へ

朝は、脳内ホルモンの分泌を促しやる気をアップ

それは、顔の表情にも影響してくるので、やったほうがいいですよね😊

心の状態は頭に現れる!ってホントですよ❗️

必要な方にお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます💓