紫外線が強い

いつもありがとうございます。

みなさんこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

あっという間に、5月も下旬になりますね。先日には沖縄は梅雨に入ったそうですが、本州では今が一番過ごしやすい季節でしょうか🍀

毎日が爽やかで気持ちいいですよね✨

ですが、まわりでは朝晩の温度変化のせいか?結構乾燥しているせいか?

喉からくる風邪をひいてしまっている方、多いみたいなので、のどがおかしいな💣と違和感を感じたら、生ハチミツが良いので是非直接舐めて、喉を労ってくださいね。

はちみつの話は、何度もブログに書いているけれど、はやりすごいと思うのです(笑)

さて、過ごしやすい季節ですが、ここ数年陽射しが強くなったと思います☀️まぶしい‼️

「天気は良いのは最高なんだけど、、日焼けが肌を傷めるから紫外線対策〜」  とお客様とお話していたのですが、

肌だけではなく、目も紫外線対策を心掛けたいです。

オーストラリアだったかなぁ?場所は定かではないけれど、子供にもサングラスを掛けさせるないと危ないほどの紫外線の強さだとか。

そしてもし、セルフでゴマ油でマッサージしている方は、外出する時は洗い流すか、しっかり拭き取るようにしてくださいね。

紫外線に当たるとシミになる可能性があるので。

ピッタ体質の方は、夏はオリーブオイルでのマッサージが無難です✨

最後までお読み下さりありがとうございます💓