ギーはどうやって手に入る??

いつもありがとうございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

最近の早朝はとっても爽やかで空気も澄んでいて朝焼けも綺麗です。好きな時間です✨

今朝、めざましテレビを付けていたら、ローラが料理をするコーナーをやっていて、少し見てみたら、オムライス作りに 「ギー」 を使っていましたね🎵

女子アナウンサーの方々も、ギー に反応していて☺️ 「どこで手に入るんだろう〜❓」 と言っていた。ギーは無塩バターを精製して作るのです✨

作り立ては、黄金に輝く綺麗なオイルです。温度が下がればバターのように固まります。

需要が増えればこの先、ギーが売られるようになるかもしれないですね。私はまだギーを販売されているのを見たことはないけれど。

テレビで作り方を放送するといいのに…と思いつつ、何度かこのブログでもギーについてや、作り方をアップしているので、参考にして貰えたら嬉しいな😊

過去ブログ

★ギー ってなんだ!(作り方)

★ギーの効能           を参考にしてみてね!

ギーは、バターを精製すればできるので、是非作っておくと良いですよ。料理にバターの代わりに使えば良いので。

アーユルヴェーダでは、傷の回復にも良いとされていたり、様々な病気の予防にもアンチエイジングにもオススメなギーなんです。(★ギーの効能に詳しく)

初めて耳にした方は、参考にして頂ければ嬉しいです。

そろそろ私もギーをつくらなくっちゃ〜🎵

最後までお読みくださりありがとうございます💓