メニューを追加致しました

いつもありがとうございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

メダルラッシュで盛り上がったリオオリンピックも終わりましたね❗️。感動的な試合展開が多く、逆転勝利した競技などがたくさんあって、諦めない気持ちの強さから学ぶことも多くあったオリンピックだったように感じましたが、みなさんはどのように観たり、感じたりしたのでしょうか?

さて、只今夏期特別メニューにあるシローアビヤンガ(ヘッドマッサージ) を通常メニューに追加致しました✨

ヘッドマッサージだけでも好評で、季節を選ぶこと無く受けて頂ける単独メニューです。

頭部専用に作られた、アーユルヴェーダオイルで頭部をしっかりマッサージします。
頭部に沢山あるマルマ(ツボ)や、デコルテ・背中・首筋のマッサージで滞っているリンパの流れと血流を良くし、頭皮の張りやコリをほぐし、緊張をゆるめます。
それにより、お顔の色も表情も明るく、お肌の引き上げにも期待できます。
お時間が無いけれど、少しでもリラックスしたい方にもおすすめです。

ヘッドをじっくりとマッサージする内容です。是非一度お試し下さいませ✨✨

短時間でも、表情も柔らかく、目もしっかり開くので、イキイキした雰囲気になるようお手伝いしたいと思っています。

メニュー欄も参考にしてくださいね‼️

最後までお読みくださり、ありがとうございます。💓

 

プラーナマーヤ *ナディショウダナ

いつもありがとうございます。 群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

夏ですね☀️リオ オリンピックが始まっていて、水泳で金メダルも出ていて、これから様々な競技が楽しみ‼️ スポーツってやっぱりイイ‼️

さて、気候がいいので(いや、暑いけど💦☀️) ウォーキング再開していますが、真夏の朝にしては今朝のウォーキングは適温で爽やかに歩けました。歩いて心身を快適にしています。

そして、体操をしてプラーナマーヤ(呼吸法) をし、白湯を頂きます。この三つは毎日欠かさない私の朝のルーティーン✨

これをすると、1日が引き締まります。身も心もシンプルに活動できると感じます。自分なりに(笑)

私の実践している呼吸法は、「ナディショウダナ」 と言う呼吸。

①あぐらをかいて座ります。 ②片手は膝の上に、掌を上に向けて人差し指と親指は先を付けて輪っかを作る

③もう片方の手は、好きな指で鼻の穴を片方塞ぎます。

④目を閉じて、腹式でおへその方に空気を入れていくように、ゆっくり1から8まで数えながら、片方の鼻の穴から空気を吸います。

⑤両方の鼻の穴をふざき、1から16までゆっくり数えます。

⑥次に吸わなかった鼻の穴から、1から16を数えながらゆっくり息を吐き切ります。

⑦お腹の空気を吐き切った片方の鼻の穴から、今度はまた空気を1から8を心で数えながら思い切り吸います。

⑧⑤を行います。

⑨最初に吸った片方の鼻からゆっくり息を吐きます。1から16を数えながら。

これで1セットです。私はこれを毎日朝に3セット空腹のまましています。

吸うときは、8間隔です。吐く時は16間隔をできるだけゆっくりと。

はじめは慣れないと苦しいので、無理をせずに1セットまずは挑戦するといいですよ。

あなたのルーティーンはどんなことですか?

最後までお読みくださりありがとうございます💓