GWの空きが出ました

みなさん、こんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

いよいよ、ゴールデンウィークになりますね✨お休みが取れる方も、仕事の方も充実した日々を過ごせるといいですね〜

当サロンは、営業致しております。

5月3日は10時〜の枠が空きが出ましたので、休日でご自身のメンテナンスに当てようかなぁ〜、なんて考えている方、ぜひアーユルヴェーダのトリートメントで、日頃のストレスなどのデトックスにお役立てくださいませ。

お電話に出られない時はご迷惑おかけいたしております。お手数ですが、お問い合わせフォームからお願いいたします。

メールでの返信が何らかの通信の不具合により確認出来ない場合がございます。

こちらから、お電話させていただく事もございますが、

日にちが24時間以上経過しても、返信の確認が出来ない場合は、お手数ですが再度お電話を頂きたくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございます💓

 

 

 

メール問い合わせくださる方へのお願いです

いつもサロンをご愛顧くださり、どうもありがとうございます。

みなさん、こんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

ご予約や、お問い合わせを頂くときに、メールをご利用くださる方にお願いがございます。ご予約、お問い合わせを頂ますと、当日から遅くても、翌日中にはこちらからご返信させて頂いております。

こちらからの返信が確認できない場合ですが、受信BOXおよび、迷惑メールのほうへ自動的に振り分けられてしまう場合があるようでございます。

数件そのようなことがございましたので、お客様のほうでの、確認をしていただきますことを、お手数ですが宜しくお願いいたします。

最後までお読み下さりありがとうございます

 

 

今の季節こそ

みなさん、こんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel のさゆりです。

桜も満開になったと喜んでいたら、もう散ってしまいましたね、ほんとに桜は咲いている時間が短くて。。。だからこそ、見逃さないようにみんな桜を見に行くのでしょう

ここ数日は、真冬に逆戻りで、すごく寒い日がありましたが、昨日から今日はだいぶ温かくなっていましたね

外を歩く人の姿をみると、春らしく軽やかな服装になっていますですが、こう温かくなってきた時に油断しちゃうと、体を冷やしてしまうので春になってから風邪ひいた、お腹壊した、以外とあるんですよね。

足首が出る服装とかけっこうしがちですから要注意

足首、首を長時間冷やしてしまうと、お腹こわしたり、冷えで痛くなったり、以外と多いです。

お腹にホカロン貼ったりして、体温調節していきましょう~

アーユルヴェーダのアビヤンガは、体に溜まった毒素と、心にある毒素を排出して、オイルの力によって体を芯から温め、心身のバランスを整えてくれます。

是非、バランスを崩しやすいこの季節、意外と冷えるこの季節にアビヤンガはおススメです

最後までお読み下さりありがとうございます

頭皮はどうですか?

みなさん、こんばんわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel の小百合です。

桜が咲き出したと話していたら、ぱぁーッとあっという間に満開になって綺麗に咲いていますねふんわりとしたやさしい淡いピンク色にとっても心癒されます~

さて、みなさんは、シャンプーをする時に、自分の頭皮が硬い、柔らかいなど意識していますか?

ストレス社会に生活する私達は、結構頭が硬くなっている方が多いように思います。頭を使って考える、気を使う、神経を使う、パソコンを使うなど、理由は様々でしょうが、頭・頭皮が張り詰めてしまうことってあると思います。

そんな時はセルフマッサージで頭皮をほぐしましょう難しく考えずに、シャンプーの時に頭皮のマッサージを少し取り入れてみるだけでも、頭が軽~くなります。

手順は?気にしない自分が触って頭皮が硬いな、痛気持ちいいな、と思うところ自由にゆっくりじわ~っと指先で圧をかけたり、クルクルと頭皮を動かすようにマッサージするのです。

それだけでも、頭が軽くなり、すっきり。軽く頭痛がある場合は軽減している場合も。緊張性型頭痛の方には、血行も良くなるので良いようです。

頭皮を柔らかくすることで抜け毛予防にも実行するといいですね。

私も、頭皮が硬いので、意識してセルフしています、お風呂上りには頭もリラックスですお風呂の時間におススメです

最後までおよみくださりありがとうございます