営業再開のお知らせです

ブログ画像

皆さまこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロンAmana Ziel  さゆりです。

みなさま、お待たせ致しました。
15日(金)より、営業の再開を致します。

まだまだ、二次感染予防対策には徹底して営業を行います。
引き続き

入室時の手洗い、消毒のご協力をお願いいたします。

できるだけ、お客様に合った施術をご提供できるようにしたいと思います。

長い時間だと心配です、という方も含め
再来の方、ご新規の方どうぞ
クイックメニューもありますので利用くださいませ。

他にもご要望があればお話しくださいね。

また、皆さまとお会できることが嬉しいです。
お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございます💕

動きましょう、と言う意味の奥深さ

ブログ画像

皆さまこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel  さゆりです。

只今、自粛休業中ですので、健康を維持し免疫を上げる
方法、アーユルヴェーダ編 をお届けしています。

Drがおっしゃっていたことの続きです。

自粛期間中は家の中にいることが長いので動く事

と言います。
そんなのわかっているし、、そんなのあたりまえです。

と思う方が大半でしょう。当然、体がなまるし、血流悪くなるし
ストレスだって溜まるんだから、言われなくても、できるだけ
動いた方がいいのはわかってる。

という感じに。
そうです、できるなら動きましょう。

でも、敢えてDrが動きましょう と言ったその理由は??

************
胃のところにある消化の火 アグニ(消化の火)が低下するので
************

そんな理由も含まれているから、、、、、動きましょう~と言ったのですね。

最初のアーユルヴェーダの観点からの行動のブログに上げている
内容と繋がってきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::
そしてアグニ(消化の火)を強くする為に

避けるもの⇒ 揚げ物、ジャンキーなもの、おもいもの
すすんで摂るもの⇒ フレッシュなもの、ベジタブルなもの、消化に軽いもの

と言っていました。

ちょっと食生活が乱れている方はこれを意識するだけでも
胃の不調、心の不調、などに変化がみられると思います。

あまり深刻にならないように、必要な人の参考になると嬉しいです。

次回はいよいよ こころ の方のお話しです。

 

最後までお読みくださりありがとうございます💕

休業延長のお知らせです

皆さまこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel  さゆりです。いもありがとうございます。

皆様、お元気でしょうか。

先日の政府の緊急事態宣言の延長を受けて、休業を延長させて頂く事と致しました。

期間は今後の政府の発表や群馬県からの要請などの発表などを参考に決めたいと思います。

段々と感染の確率や、感染者の人数も減少傾向になってきましたね。
宣言解除が早まる事を願い、もう少しの辛抱ですね。

自粛が続き、心にもストレス等の影響も出て来る頃かも知れません。

早く、皆さまの心身に溜まった体内アーマとメンタルアーマの排出を促す施術でお力になりたく、仕事をしたくてうずうずしております。

営業再開につきましては決まり次第ご報告致します。

*************************
*************************
休業中に【シロダーラ動画】を作りましたので、良かったら見てみてね♪
ユーチューブ amanaziel で検索してみてね。

ブログ画像

ユーチューブ動画を作りました

ブログ画像
ブログ画像

みなさまこんにちわ。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel  さゆりです。

この自粛休業中に、シローダーラの動画を作りました(^_-)-☆

初めての自分での編集作成なのでとってもとっても日数がかかりましたが ( ´∀` )

シローダーラは 【脳のマッサージ】 と言われるトリートメントです。
ヘッドマッサージとはアプローチをするところが全く違うんですよ~

シローダーラは 【脳】 のデトックスを促す療法なのです。

温めたオイルを額へ垂らし続けるシンプルな療法ですが、

*********************
頭を使いすぎて 脳が疲労 している方などには
とっても良いトリートメントであります。
*********************

********************
目を酷使している方も、頭や目の奥が慢性疲れ
を起こしていて、それがもはや当たり前の方も
********************

****************
色々な事を考えて思考が治まらずに
不眠や、寝不足に陥ってしまっている方
****************

***************************************************
PC、スマホで目・頭を酷使している方、
経営者、先生、などにもおススメです。
***************************************************

もちろん、身体の内側からの輝きをもたらす
トリートメントですので、エイジングケアにも最適。
更年期の方などにも良いとされます。
お顔の表情がかわりますので☆
———————————————–

動画は、短い時間ですが
様子が知りたいという方に見ていただけたら少しは
受ける前の不安も取り除けるのではないでしょうか。

ユーチューブの amanaziel で検索してみて下さいね。
気になっていた方は是非一度見てみてくださいませ。

質問なども承りますのでメールでお問合せ下さいネ♪

最後までお読みくださりありがとうございます💕

ウィルスを体内に入れない事

ブログ画像

皆さまいつもありがとうございます。群馬県高崎市のアーユルヴェーダサロン Amana Ziel  さゆり です。

只今、自粛休業中なので家でできる健康を維持し
免疫を上げる方法 アーユルヴェーダ編 をお届けしています。

Drがおっしゃっていたことの続きです。

*************
1 鼻の中を乾燥させないこと
*************

方法は、ごま油(キュアリング済のもの)を用意します。
方鼻ずつ 2滴 入れる
これを1日2回
※ナスヤとい鼻うがいの簡単バージョンです。

*********
2 ごま油でのうがい
*********

朝起きたら、ごま油(キュアリング済み)を大さじ1杯程度
口に含む
口の中でコロコロころがすようにするといいと思います。
2~3分
口のウィルスを取り除き、喉を潤す。
最後はガラガラ~とします。オイルを飲まないように注意!!
ティッシュなどに吐き出して、ごみに捨てる
※これは、アーユルヴェーダでは日頃から毎日行うといいうがいで知られています。

*****
3 うがい
*****

ウイルスは下気道に入っていっくと病気になるので
◎上気道にいるときにおさえる事です◎
==================

1カップの水に対して
ターメリックと塩 をひとつまみ入れてうがいをする
これを最低2回はすること

*********
4 喉にたんが絡む
*********

リコリスパウダー(甘草)が良いです。
ティーにしても良い
パウダーにはちみつを混ぜて食べてもいいとの事

この様なことも教えてくださいました。
1~3くらいまでは用意する物も簡単に手に入って
しかも予防段階ですから、習慣にできたらいいですよね。

興味のある方は一つの方法として参考にしてみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございます💕